▷ お問合わせ  ▷ リンク  ▷ アクセス

ようこそ相模原中等教育学校の公式ホームページへ

保護者のページ


   ・ 7月13日(木)~20日(木)まで、3者面談を実施いたします。

   ・ 名札の着用をお願いいたします。撮影を希望される方は、名札が許可証となります。

  お願い ・来校時に、保護者名札の着用をお願いいたします。
       (紛失等の場合は、実費にて再発行できます。IT教員まで連絡をお願いいたします)

      ・まちcomiメールの設定をお願いいたします。
       (配信不能のメールは削除しました。メールが届かない場合は、IT教員まで連絡を
        お願いいたします。)

      ・まちcomiメールは、生徒証番号:生徒名でお願いいたします。
       (最大発信可能数は、1,500件となっています。間違って複数申し込まれた方は、
        削除をお願いいたします。兄弟姉妹は、それぞれ設定可能です。)


      ・欠席連絡等は、8時15分までにお願いいたします。8時20分から職員の
       打合せを行っております。

前期生

1年生
 
2年生  
3年生  

後期生

4年生
 
5年生  
 6年生  

自然災害や鉄道事故等による交通機関不通の際の対応

本校の授業日において、台風の接近に伴う大雨や大雪などの自然災害や鉄道事故等での通学途中の交通機関が不通の場合は、PDFファイルにように対応することとしております。

インフルエンザ等の感染症にかかった場合

インフルエンザ等の感染症にかかった場合の多くは「出席停止」扱い(「欠席」ではありません)になりますので、まずは、学級担任にご相談下さい。なお、学校感染症報告書にある感染症に該当する場合は、報告書を学校までご提出下さい。医療機関の証明は必要ありません。

在校生・保護者・卒業生

PTA会員のページへ