新着情報

文化祭に関する情報を文化祭実行委員がお知らせします。

投稿一覧

蒼碧祭文化部門公式HP誕生!!

こんにちは!蒼碧祭文化部門実行委員会です!!
ついに、公式ホームページが誕生しました~!!!
中等になって5年目、相模大野高校から数えたら33年目にして!初の出来事です!!いやー、嬉しいですね~笑


しかも高校の文化祭のホームページってなかなかないんじゃないかなと思うので、なおさら嬉しいです笑
そして、記念すべきブログ第一号。何を書いたらいいんだろう、と思いながら書いています笑


さて、そんな今年の文化祭ですが、
テーマ「ファンタジー」
スローガン「動き出せ!超(スーパー)青春ファンタジー」
テーマカラー「ピンク」

って感じなんですよ~
ちなみにスローガンは今年の最上級生の5期、中等の略称であるSSSがしっかり入っているんですよ!!すごくないですか!!笑
年々、伝統的になってる感があるので、来年以降も続けてほしいなあ。なんて。笑
今年はね、さっきも言ったとおり5期が一番上ってこともあってね、結構楽しみなんですよね。誰目線?って感じですけど笑


毎年いろんな団体が出てきたりして、今年も聞く限り結構面白そうな団体もいくつかあって、それもまたたのしみだったり。。。楽しみなことが多すぎる!!!!!!!!
そんなこともあってか毎年文化祭のクオリティがあがってる気がしてます。今年が一番!これを上回る文化祭はない!!っていう文化祭に出来たらなあ。
そのために今年も色々なことを変えていきますよ!!主に初チャレンジなこと、今年多いんじゃないかな。まあ乞うご期待!!いや、5期とかけたわけじゃないよ。


あとは入場者数!去年は一日目が約4000人、二日目が約2000人。まあ二日目は台風の影響もあって
少なかったんですが、それでも計6000人!すごい!!
たぶんこの調子だと、普通に8000人は超えるよね笑
でも目標は10000人!!くるかな笑 きてもらえるように頑張らねば笑



まあとはいえ、楽しくてサイコーな文化祭にするためには我々実行委員だけでは到底出来ないんですよねー。
クラス、委員会、部活、有志、バンド、生徒会・評議員の方々、蒼碧祭体育部門実行委員会の方々、教職員の方々、保護者の方々、ご来場してくださる方々、この文化祭に関わっている全ての方のおかげで毎年開催することが出来ています。毎年、本当にありがとうございます。

今年も蒼碧祭文化部門実行委員一同全力で頑張りますので、よろしくお願いします。
長くなってしまいましたが、
今年の文化祭あと四ヶ月弱、体育祭はあと一ヶ月弱で始まります。
体育祭も、文化祭も楽しみましょう!!!


P.S 現在、このホームページ上の情報は非常に少ないです。ですが、参加する団体が決まり次第、掲載していく予定なのでしばらくお待ちください。
また、HP上でのさまざまな企画も考えていますので、そちらもお待ちください!!

2018年05月18日

パンフレットの訂正とお詫び

パンフレットに幾つかの誤りがありましたので、下記のとおり訂正いたします。

P.09 メインステージ

 誤:生徒vs先生 10:20~11:20

 正:生徒vs先生 10:30~11:30

 

 誤:前期生企画 部活動対抗カラオケ大会 11:30~12:30

 正:前期生企画 部活動対抗カラオケ大会 11:35~12:35

 

P.12 美化委員会(絵)

 誤:E301

 正:E102

 

P.25 4-A

 誤:和風つけ麺

 正:×

 

 誤:4a麺 250円

 正:4a麺 200円

 

 誤:辛そうで辛くないちょっと辛いかもしれないたんたん坦々風つけ麺 250円

 正:辛そうで辛くないちょっと辛いかもしれないたんたん坦々風つけ麺 200円

 

P.31 美化委員会(ページ)

 誤:P.22

 正:P.20

 

P.31 生徒会(企画名)

 誤:制服紹介

 正:学校紹介

 

以上です

2018年09月09日

蒼碧祭文化部門テーマソングを公開しました!

蒼碧祭文化部門のテーマソング『fantasy-ic Beats!!』が公開されました

スペシャルのページにて歌詞と音源、ミュージックビデオを公開しておりますので、そちらをご覧ください。

また、youtubeでの公開も行っています。そちらの方がより高音質ですので、ぜひ『2018年度蒼碧祭文化部門プロモーションムービー』で検索してください


2018年09月13日