▷ お問合わせ  ▷ リンク  ▷ アクセス

ようこそ相模原中等教育学校の公式ホームページへ

個人写真の撮影について(お願い)

 9期生・12期生および保護者の皆様

  この度は新型コロナウイルス感染拡大に伴う臨時休業で、4月に予定していた学校での個人写真の撮影
 ができないこととなりました。つきましては、各ご家庭で個人写真3枚をご用意いただき、学校再開後に
 ご提出くださいますようよろしくお願いいたします。
  撮影上の注意は以下の通とおりです。
 
  ※マチコミメールでは、4枚とお知らせしましたが、生徒証明1枚、生徒個人票用2枚の計3枚と訂正
   いたします。
 
  詳しい内容は、PDFファイルをご確認ください。

     個人写真の撮影について(PDF101KB)

1学年生徒及び保護者の皆様

  4月8日にお知らせした内容の【現時点での対応】(3)について添付ファイルのとおりとしますので、
 ご確認の上よろしくお願いします。

     1学年生徒及び保護者の皆様(PDF674KB)

入学式について

  3月30日、県教育委員会より、感染拡大防止のため、4月6日以降についても2週間程度
 臨時休業する方針が示されています。
  4月6日(月)の入学式につきましては、生徒のみの出席とし、規模を縮小、時間を短縮
 した上で、次のとおり実施いたします。
  趣旨をご理解いただき、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

  1 日 時 令和2年4月6日(月) 14:00~ (受付13:30~)
        ※保護者の方は、本校敷地内への入場はできません。
  2 場 所 本校体育館(体育館履き等は必要ありません)
      ・体育館下のピロティーで受付をします。
  3 参加者 新入生・教職員
  4 持参する書類等(筆記用具を持参してください)
   ご家庭にある封筒にお子様のお名前をご記入いただき、次のものを入れてお持ちください。
   封筒ごと回収します。
   (1) PTA入会申込書
   (2) 安全振興会加入申込書              
   (3) 独立行政法人日本スポーツ振興センター加入同意書
   ※(1)~(3)は切り離さないで提出してください 
   (4) PTA委員選出アンケート
   (5) 生徒個人関係
     生徒個人票(2部)・帰宅可能調査・生徒引き渡しカード
   (6) 保健関係書類
     保健調査票・保健調査票(内科・運動器)・心臓検診調査票・食物アレルギー対応調査票
   (7) 令和2年度スマートフォン等校内持込許可申請書(希望者)
  5 配付するもの
   (1) 生徒証(通学証明書)
   (2) スクールバック
   (3) その他
  6 下校時刻
 ・混雑を避けるため、時間差をつけ、生徒を下校させます。お迎えに来られる方は、具体的な
  待ち合わせ場所を、事前に決めておいてください。   
 ・学校周辺(正門付近、通用門付近)での待合わせは、交通の妨げになるため禁止とさせてい
  ただきます。
  *お子様に何かあった場合には、入学者決定検査の際の願書に記載していただいたお電話に
   連絡いたします。

  ≪下校時間≫
    14:40 【男子】川崎市・相模原市に在住の新入生
    14:50 【男子】横浜市・その他の市町村に在住の新入生
    15:00 【女子】横浜市・川崎市に在住の新入生
    15:10 【女子】相模原市・その他の市町村に在住の新入生

  *4月7日(火)以降の予定につきましては、6日(月)にお子様を通じて連絡します。
    なお、次の登校は4月13日(月)を予定しておりますので、定期券は4月6日(月)に購入
   する必要はありません。
  
   問合せ先   副校長 大河原   教頭 大谷 ( 電話 042-749-1766  FAX 042-740-2852)

     12期生入学式について(129KB)

物品販売の延期について

 神奈川県教育委員会より(3月26日付け)新型コロナウイルス感染拡大の防止に向けた取組みとして、今週末(3月28日、29日)の不要不急の外出自粛要請がありました。
 つきましては、3月29日(日)予定していました「物品販売」を延期とすることになりました。物品販売の日程は改めてご連絡しますが、趣旨をご理解のうえご協力くださいますようお願い申し上げます。
 
  問合せ先  教頭  大谷 (電話 042 -749 -1766)

  物品販売延期PDF(82KB)

3月29日(日)物品販売について

 入学予定者説明会に実施する予定でした「物品販売」次の通り実施いたします。混雑緩和と時間短縮のため次のとおり受付時間を指定させていただきます。ご多用の折、恐縮ではございますが、趣旨をご理解のうえご協力くださいますようお願い申し上げます。

  1. 日 時 3月29日(日) 10:00~12:00
  2. 受 付 10:00~10:30の時間内【男子】川崎市・相模原市に在住の方
         10:30~11:00の時間内【男子】横浜市・その他の市町村に在住の方
         11:00~11:30の時間内【女子】横浜市・川崎市に在住の方
         11:30~12:00の時間内【女子】相模原市・その他の市町村に在住の方
   3.販売物品
    (1) 体育館履き  現金での販売となり、持ち帰りです。
    (2) 柔道衣    現金での販売となり、持ち帰りです。
    (3) 体育着    現金での販売となり、配達伝票をご持参ください。  
  4.提出書類
    (1) PTA入会申込書
    (2) 安全振興会加入申込書
    (3) 独立行政法人日本スポーツ振興センター加入同意書
    (4) PTA委員選出アンケート

 ※ 当日都合がつかない場合は、3月30日(月)又は3月31日(火)の9:00~12:00、
  13:00~15:00の間に、事前に問合せ先に電話連絡していただいた上で、本校事務室
  までお越しください。
 
  問合せ先  教頭  大谷 (電話 042 -749 -1766)

  物品販売PDF(129KB)

入学予定者説明会の資料について

 「入学予定者説明会」の資料を本日(3月13日(金))発送いたしました。明日以降に各ご家庭に届きますのでご確認ください。

  問合せ窓口 教頭・副校長 (直通042-749-1766)

入学予定者説明会の中止について

 3月7日(土)に予定していました「入学予定者説明会」は、「新型コロナウイルス」の感染のまん延防止のため実施しないことといたしました。入学にむけての準備等で、大変ご迷惑をお掛けします。また、ご連絡が直前になりましたことを深くお詫び申し上げます。
  当日の配付書類につきましては、来週中に発送しますので、ご確認をお願いいたします。物品販売等につきましても、資料を同封いたしますので、ご対応のほどお願いいたします。この説明会で提出いただく書類につきましては、入学後の提出となりますので、よろしくお願いいたします。
 ご理解とご協力をお願いいたします。

  問合せ窓口 教頭・副校長 (直通042-749-1766)